プラセンタサプリメントはどこにどんな風に効くのか

プラセンタサプリメントは単なる栄養素としての栄養成分だけでなく、細胞分裂を正常にコントロールする成分を含んでいます。
「成長因子」と呼ばれるこの成分は胎児が子宮の中で成長するのに必要なものです。
胎児は子宮の中で短期間で急激に成長をしていきますが、その成長を支える成分になります。

成長因子がサプリメントとして私たちの体に取り込まれると、私たちの細胞分裂が行われるのに必要な情報を、細胞表面のレセプタと呼ばれる受容体から伝達します。
これにより細胞分裂が行われ、新しい細胞を作り出し、末梢の毛細血管も作り出します。
つまり古くなった細胞やダメージを受けた細胞から新しい細胞を作り出すことを補助してくれるのです。

細胞の再生に伴い血流改善やホルモンバランスの正常化など、私たちの体にとって総合的に良い働きをしてくれます。

活性酸素を除去してくれる効果もプラセンタにはあります。
活性酸素は私たちの細胞を酸化させる働きする物質です。
酸化とは金属が錆びるように、私たちの細胞を老化させます。
プラセンタの活性酸素を除去する働きは細胞の老化を防止してくれるのです。

以上のようにプラセンタの成分により、美肌効果や体力の向上、怪我や疾患の回復などの働きも促されるのです。

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved. 体力回復と美容効果