今やプラセンタ人気が男性にも飛び火?!

プラセンタは美容や更年期障害に効果があることから、主に女性を中心に使用されてきましたが、男性であっても問題なく使用することができ、近年は男性の愛用者も少なくないようです。

使用目的としては一番は健康増進目的であります。
プラセンタに含まれる成長因子は男性にとっても非常に効果高い有効成分で、細胞の分裂を積極的に促し、代謝の向上や体力の増進に効果があります。

内蔵の細胞の成長にも効果がありますので、その機能を向上させ、食物の消化吸収機能を高めたり、ホルモンバランスの正常化を促し、結果的に疲労の回復や若々しさの獲得に繋がっています。

もちろん美容目的としても男性に使用されています。
成長因子が肌の細胞に働きかけ、シミやしわなどをきれいにしてくれる効果があります。
健康や美容だけでなくガンの増殖を防いだり、アトピーやその炎症を抑える働きもあります。

特にアトピーに対しては他の対アトピー治療と比較しても非常に効果が高いことが分かっており、アトピー治療においてプラセンタは貴重な働きをしてくれるものの一つということができます。

また毛細血管を増殖させる働きがあるため、血液の巡りを向上させ体全体の活性化や新陳代謝の向上を促してくれる働きもあります。

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved. 体力回復と美容効果