美容面でのプラセンタ効果はエイジングケアや美肌!

プラセンタにはエイジングケアや美肌効果があります。

老化の主な原因は全身の細胞数の減少や死滅です。
プラセンタには栄養成分としての成分だけでは無く、成長因子と呼ばれる成分が入っています。
成長因子はまたの名を細胞増殖因子と呼びます。
細胞分裂を促進させ適切にその促進をコントロールします。

新しい細胞を増加させ、弱くなった細胞や、怪我でダメージを受けた細胞を新しく作り出す働きをします。
そして体を活性化させて老化を抑制してくれるのです。

また肝臓などの臓器の機能も活性化してくれます。
ですので消化吸収の働きやホルモンバランスの正常化にも大きく効果がありますので、身体にとってプラスになる働きをしてくれ、身体全体の活性化に繋がるのです。

毛細血管を増殖してくれる効果も確認されています。
毛細血管の増殖に伴って体内の血管の巡りがよくなりますので、身体中の細胞に栄養がいきわたり、それに伴う体の若返りも期待できるのです。

以上のようにプラセンタには、成長因子による身体の各細胞の活性化や、内蔵機能の向上に伴う消化吸収力の向上、更には毛細血管の増殖による体内の血液循環を向上させる機能があり、トータル的に私たちの体を若返らせてくれるのです。
また、更にプラセンタはアトピー性皮膚炎の改善効果もある為注目度が高まっています。

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved. 体力回復と美容効果