粗悪品に引っかからない為のプラセンタ比較ガイド

プラセンタサプリメントは種類が豊富で、市場も伸びています。
こちらに高濃度プラセンタ100やDHCなどのプラセンタ製品が紹介されているサイトがあります。
ただ中には粗悪品や誤った宣伝文句をしているものも存在しているなどの問題もあります。

例えば、「アミノ酸の含有量が○○倍」という表記のあるものが、実はアミノ酸を添加していたという事例もあります。
プラセンタには規格が存在しないためにこのような事態が起こるので、規格を策定しようという動きも見られています。

粗悪品の見分け方の一つとしては成分表示に着目することです。
謳い文句としての「プラセンタ○○%」といったものではなく、列記とした成分表示です。

これは大手メーカーのプラセンタの場合は殆ど成分表示がありますので、信頼して購入することができます。
そもそも成分表示うんぬんよりも、大手メーカーのプラセンタサプリメントを購入するのが一番信頼できると言ってしまってもよいかもしれません。

もう一つの見分け方としては、ネットなどの口コミを利用するという方法です。
口コミは実際に購入した人の意見を知ることができますので、信頼に足る情報源であると言えます。
問題のある商品の場合は粗悪品として悪評が噂されておりますし、口コミで見かけることのない商品を見つけた場合は、なるべく購入を避けた方がいいと言えるでしょう。
プラセンタの価格相場というのも参考にして比較してみると良いでしょう。

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved. 体力回復と美容効果